2016年6月6日月曜日

第33回 広島県道場少年剣道大会

6/5(日)、広島サンプラザで開催されました。

【試合結果】
・団体戦中学生Aチーム
    1回戦:高宮春風館0-1
    2回戦:東城剣道教室2-2(2-4)
    3回戦:広島志尚会2-2(3-4)
    4回戦:東広島剣道クラブ2-2(4-3)  敗退
※第51回全国道場少年剣道大会に出場決定

・団体戦中学生Bチーム
    1回戦:小畠剣道教室1-4
    準決勝:広島明道館B2-0  敗退
第三位


・団体戦小学生
    1回戦:尾道かもめ会2-3  敗退

今日の中学生Aの試合は、一日中心臓が縮まる思いでした。

まぁ勝ち上がる試合はいつもこんな感じでしょうけど。
細かいところを落として負けてしまうのがいつもの負け方ですが、
今日は落としながらも拾うべきところで拾って、何とか東京行きの
チケットを手に出来たように思います。
勝ちたい気持ちが形に出来ました。

中学生Bは一番ノビノビと試合してたのではないでしょうか。
来年に繋がるのではないかと思います。

小学生は試合に臨む気概が感じられませんでしたね。

何の為にやっているのか、どうなりたいのか?
口にするのも書くのも簡単なこと。

その目標を達成する為にみんな汗や涙を流しながら必死に
頑張っているのです。
そんな簡単に勝たせては貰えないことを身を持って思い知ら
されたのではないでしょうか。

これに懲りて一層稽古に励んでくれればいいのですが・・・


何はともあれ1年ぶりの全国大会。
しっかりと持ち味を発揮してもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿