2017年1月17日火曜日

平成29年冬合宿

あけましておめでとうございます。
平成29年も幕を開けました。

初稽古もそこそこに、早速毎年恒例の合宿を行いました。

1/7~9の3日間、広島市青少年野外活動センターと亀山小学校で
行いましたが、今年は例年の三滝少年自然の家ではなく、こちら
での開催でしたので寒さが異常に厳しい環境でした。


しかしながら、指導者やOBの熱意と、それに嫌々?ながらに熱くなる子供たちの
熱気で、体育館はすぐに温かくなりました。


最終日は紅白戦。

初心者やOBも混じってのチーム戦が行われ、罰ゲームの掛かり稽古を賭けての
白熱した戦いが繰り広げられました。


普段は中々体験できない集団生活を経験することで、子供たちの中で上下関係
を学んだり後輩の面倒を見ることなど、新しい絆が出来ていきます。

しかし、最終日の稽古終了後、元気にボール遊びをやっている子供たちを見ると、
稽古が足りなかったかな?といつも疑問が残ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿