2017年2月8日水曜日

第44回県北剣道大会

2/5(日)、三次市三良坂体育館で開催されました。

雪こそ降らないものの、この日は雨で冷たい体育館に凍えながらの戦いとなりました。

【試合結果】
・団体戦中学生A
    1回戦  吉田中学校  0-4
    2回戦  広島新庄中学校  1-2
    準決勝  克己剣心会  1-4
    決勝  広島志尚会  1-2  優勝

・団体戦中学生B
    1回戦  東城中学校  2(5)-2(3)  敗退

・団体戦高学年
    1回戦  戸手剣道教室B  0-4
    2回戦  粟屋スポーツ少年団A  4-0  敗退

・個人戦
    中学生男子  準優勝
    中学生女子  準優勝、第三位

中学生Aは久々の優勝旗を頂きましたが、試合内容は見ていられないほどこれまでの注意点が露呈していました。
よく勝ち上がれたもので、逆に感心します。

それ以外はこれから2週間後に控えた、大きな目標である大会に臨めるのだろうかと疑うくらいの内容でした。
これ以上語ることはありません。

いよいよ大詰めになり、結果は元より試合内容が問われるこの状況で、選手達は何を思い何を行動するのか。
それにより結果の道は分かれて行きます。

最後に良いゴールを切る為に、死に物狂いで頑張れるかどうかは本人次第なんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿