2017年2月15日水曜日

第63回広島県甲田剣道大会

2/11(祝)、安芸高田市吉田運動公園で開催されました。

【試合結果】
・団体戦中学生A
    1回戦  吉田中学校B  0-5
    2回戦  広島市南錬成会  1-0  敗退

・団体戦中学生B
    1回戦  尚剣会  0-4
    2回戦  広島西風道場A  4-0  敗退

・団体戦小学生
    1回戦  吉舎剣友会B  0-3
    2回戦  鈴張剣道クラブ  0-2
    3回戦  広島志尚会  1-2
    4回戦  広島西風道場A  3-0  敗退

・一般A
    1回戦  不戦勝
    2回戦  尚剣会  2-1  敗退

・一般B
    1回戦  桜花七武会  3-1  敗退

目標とする来週の大会に向けて、最後の調整とも云える試合。
先週の結果を踏まえて、選手達がどう向き合うかというところでした。

どのチームも同様に最終調整してきている中です。

中学生Aはどうしたことでしょう。調整どころか士気に問題あり?
先週の優勝で慢心ですか?
相手は油断ならない、どちらかといえばうちが苦手とする相手。
その危機意識が足りないように思います。

中学生Bは、王者とも云える相手に対してもう少し一矢報いるような試合を展開して欲しかったです。
こちらも次に繋げられるチャンスを逃したように思います。

反対に良かったのは小学生。

恐らく今までで一番の出来ではなかったでしょうか。
ようやくチームとして繋ぐ戦い方が出来てきました。

しかし、まだまだ安心は出来ません。
上に行く程、苦しい僅差の勝負が続いていきます。
そんな中でどれだけこの日のような粘り強さを発揮出来るかが肝となります。
諦めない心をしっかりと持って挑んでもらいたいです。

一般は、OBと指導者で今年は何と2チームも出場。
結果は奮いませんでしたが、年々OBが多く帰って来てくれ後輩達に背中を見せてくれるのは、とてもありがたいことです。


いずれにせよあと一週間。

やり残しや後悔のないよう、全力疾走で挑みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿